FC2ブログ
片野てつお 元気出せ村上!
新潟県村上市で町づくりに取り組む「片野てつお」 が、ふるさと村上への思いを発信
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


掃海艇 寄港
掃海艇「あいしま」と「いずしま」が岩船港へ入港    H25.8.1 片野てつお
機雷を除去する、海上自衛隊掃海艇「あいしま」と「いずしま」が岩船港へ入港し、
歓迎式と歓迎レセプションが行われました(8月1日入港 8月5日朝出港)
青森県大湊港沖での訓練を終え、広島県呉の母港へ帰る途中です。
地元の温かい歓迎を受けました。
幹部5名(群司令、群司令部副官、第1掃海隊司令、あいしま艇長、みやじま艇長)を2日の日、半日時間を割いて頂き、
昭和20年10月3日米進駐軍が瀬波海岸に上陸した地点や(写真)
イヨボヤ会館、おしゃぎり会館、きっかわ、九重園など案内し、
城下町村上を大いにPRさせて頂きました。
みなさん「村上は素晴らしい所ですね」とおっしゃってました。



o 海上自衛隊掃海隊群司令は位が海将補です。海中の機雷を発見し、爆破させて撤去させる仕事で、戦後これまで70数名の犠牲者があった、といってました。----日本の国を守るため、命がけの仕事をしているのです。  平和憲法があれば、それで平和が保たれるのではないのです。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。