片野てつお 元気出せ村上!
新潟県村上市で町づくりに取り組む「片野てつお」 が、ふるさと村上への思いを発信
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


羽黒神社秋季祭 H25.9.11
「日本人の原点に思う」               片野鉄雄 H25.9.11
村上郷の総鎮守、西奈彌羽黒神社(せなみはぐろじんじゃ)の
秋季祭がありました。
五穀豊穣の感謝の祭りと疫病(流行り病)の厄除けにより、
冬を無事過ごせるようにする神事を行いました。
―――――為すべき第1は神仏(仏神)を立てる事であります。
神仏の心をこころとして日々生きることが大切であると教えられています。
――――――加えて東京オリンピックが文句なく決定したのに、
韓国や中国はナンダカンダといってケチをつけたり、
日本の国を獲ろうとしている(尖閣、竹島、沖縄やがて日本本土) 
日本人はもっと毅然としなければならない。
決然として国を守るために戦う決意をしなければなりません。
甘く見られているのです。
日本人は不当な事をする国に対しては、
鉄槌を下す覚悟があることを示さなければなりません。
今日本人に必要なのは「武士道」と「神仏を敬う信念」であると思います。
日本よ、そして日本人よ強くあれ、今後世界の平和を乱す国に対しては断固発言し、行動すべきであると確信します。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。