片野てつお 元気出せ村上!
新潟県村上市で町づくりに取り組む「片野てつお」 が、ふるさと村上への思いを発信
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スケボー施設
瀬波温泉の旧市民体育館のスケボー施設をのぞいてきました。H25.11.8

旧市民会館は46年前に私が成人式した想い出の場所です。
市では解体する予算が無いので現在倉庫になっています。
体育館のほうは、10年位前に(佐藤 順市長の時)日本海スケートボード協会に貸して、スケボーの練習施設が出来ました。
現在の施設は何回か作り変えているようですが、越後杉を使った
国内トップクラスの施設だそうです(写真、高さ4.5M)

昨季、スノーボード世界最高峰の冬季Xゲームに初出場した村上第1中学校
3年の平野 歩(あゆむ)くんが準優勝しアッと驚きました。
そして最年少メダリストに輝き、一躍 ソチ五輪のメダル候補に躍り出ました。

彼は4歳の頃から3歳年上の兄英樹(えいじゅ)さんがスノーボードを
やっていた影響で始めたという事です。
英樹さんも全日本の大会で4位に入賞し、11月3日の市のほう章を受けました。
おめでとうございます。
兄弟とも、素質があるとは思いますが、普段の練習があっての事と
深甚なる敬意を表します。
世界で活躍できる人物―――村上市としてもウンと応援しなければと思います。

それにしても、旧体育館の外北側はゴミの山になっていました(写真右)
ヨソから人も来ることですし、市の財政課の管財係が担当かと思うので、あとで、管理の方どうなっているのか、よく調べたいと思います。ハイ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。