片野てつお 元気出せ村上!
新潟県村上市で町づくりに取り組む「片野てつお」 が、ふるさと村上への思いを発信
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


自衛隊雪中訓練
「自衛隊のスキー行進訓練」自衛隊ガンバレ
2月4日、村上市朝日地区・高根から山北地区・北中までの山間道路約20㎞を
新発田陸上自衛隊・第30普通科連隊約150名が雪中スキー行進訓練を行いました。

装備一式を持っての訓練です。

昨年より雪が少なく天気も割合よかったですが、朝6:00に高根を出発し
北中に到着したのは正午でした。
途中休憩を取ったにしても、かなりハードな訓練です。
「国防」あっての日本です。
現地には自衛隊協力会のほか地区区長、市役所の担当者など40人位が出迎えて
自衛隊員に惜しみない拍手を送っていました。
自分の国は 原則 自分で守らなければならないと思います。
「米国が守ってくれるから、日本は平和憲法を守っていればいい」との考えは甘いと思います。―――誰が責任をもって、この日本を日本人を守ってくれるのか。

日本の自衛隊をもっと充実強化し、他国の侵略を断固、排撃すべきであります。

積極的平和外交を進める日本は、世界に対し責任ある姿勢を示さなければならないと思います  (写真は訓練の終着点、北中に到着し出迎えの歓迎を受ける隊員)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。