片野てつお 元気出せ村上!
新潟県村上市で町づくりに取り組む「片野てつお」 が、ふるさと村上への思いを発信
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オスプレイ配備③
③従来の輸送ヘリコプターと比較しオスプレイは速度が2倍、行動半径が4倍、積載量が3倍で空中給油が出来る性能を備えています。10万飛行時間当たりの事故率は今使用中の軍用ヘリコプターの事故率1.11より高い1.93ですが、米海兵隊航空機全体の事故率2.45と比べると低く欠陥機と騒ぐには無理があると思います。
むしろオスプレイが配備される事により、日本防衛の抑止力が強化され、中国を牽制し、アジアの地域の安定に寄与し日本を始め多くの人々の生命財産を守る役割を果たす面を忘れてはならないと思います。
既に中国は初の空母「ワリャック」を就役させ、更に現在上海の造船所で2隻の国産の空母を建造中といわれています。

戦争は嫌いだから「軍隊はいらない」と感情的に叫ぶだけでは、いつか武力により自由は奪われ、国は滅ぼされてしまいます。毅然とした国を守る態度と「抑止力」をもつ事が何よりも大切であると考えます。
賢明な皆さまのご理解を賜りますよう心よりお願いを申し上げまして反対の討論を終わらせて頂きます。ありがとうございました。(村上市議会9月定例会本会議で日本共産党提出オスプレイ配備反対決議案に対する反対の討論、起立採決の結果5対20で日本共産党の案は否決されました)H24.9.26    




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。