FC2ブログ
片野てつお 元気出せ村上!
新潟県村上市で町づくりに取り組む「片野てつお」 が、ふるさと村上への思いを発信
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


国会の解散決定
11月16日町内の区議員会があり、神社の冬囲いの件や年末年始の準備、元旦マラソンのボランテア協力、市道工事の件など相談しました。1年絶つのは早いものですね。------12月4日解散、16日投票がやっと決まりました。ニュースで多くの国民のインタビューが出ていましたが、一番多かったのが景気対策、雇用対策でした。

民主党は財務省、日銀の言う通りの経済対策しかやらない(出来ない)、おまけに公約違反の消費税の増税を決めてしまう有様。  今必要なのは「デフレ脱却対策」くらいは素人にも解ります。

昨日安倍自民党首が都内で講演し「日本経済を立て直すには、3パーセントのインフレターゲット(目標)をたて、その目標を達成するまでは金融を無制限に緩和する」と発言したところ、市場が早速反応し、50、60銭の円安となり、株価が大幅に上昇した(11月16日新潟日報より)市場は先を見こして織り込み済みなのでしょうかーーーーー財務省や日銀それに、今の前原経済財政担当大臣は当然面白くないと思いますが、私は安倍さんの考え方に賛成です。

それこそが政治主導の政治だと思います。日本は経済を発展させGDPで中国をまた追い抜き、世界第2位を奪還すべきと考えます。ガンバレ日本。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。