片野てつお 元気出せ村上!
新潟県村上市で町づくりに取り組む「片野てつお」 が、ふるさと村上への思いを発信
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人生は一冊の問題集
今日のニュースで 旧神林村の知人(男性)が交通事故で死亡した事を知りました(81才)、 またつい先日 旧朝日村の知り合いの女性が67才で亡くなりました。 いずれも生前(約30年位前)色々と元気で仕事の付き合いをさせて頂いた方々です。合掌ーーーーーー「光陰矢の如し」

「人生は一冊の問題集である」と言われますが、今生の使命を終え、あの世へ旅立たれました。 
 身体のない心だけの世界での魂勉強ですね、  よく「人生は何のために生きるのか?」 「人生とは何ぞや?」に対して「人生は魂修行の場である」とか「人生は鍛えらるべき鋼鐵である」  「艱難汝を玉と為す」とか「人生の目的は真理を悟ることである」  「汝は真理を知らざるべからず、真理は汝を自由ならしめん」とかいろいろありますね。
ーーーーーあまり余計なことをゴチャゴチャ言ってると、あとで家内に叱られますので今日はこれ位にしますーーーー「神(仏)は愛なり唯与う」というのもあります。おしまい



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。