FC2ブログ
片野てつお 元気出せ村上!
新潟県村上市で町づくりに取り組む「片野てつお」 が、ふるさと村上への思いを発信
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


建国記念日に思う
2月11日、今日の西奈彌羽黒神社での建国記念日を祝う会は瀧波重平氏が会長となり、昭和56年から初めて今年で33回めでした。
私は宮本金作さんの後を受け継ぎ現在事務局を担当しています。
国を愛する心無くして日本の繁栄も村上市の繁栄もないと思います。

戦後の誤った自虐思想を払拭し、日本人としての誇りと自信を取り戻さなければなりません。とりわけ、世界的にも高く評価されている、インド パール判事の日本無罪論(田中正明)を私もよく勉強しなければならないと思います。野蛮中国に飲み込まれぬよう毅然としなければならないと思います。
習近平詣でに日本のアホな政治家がペコペコしている様は全く情けない限りです。1400年位前、当時世界の大帝国はローマ帝国と中国の隋帝国だったそうですが、大和の国の聖徳太子は小国ながら毅然として「日出づる処の天子、書を日没する処の天子に致す、恙なきや」と国書を送り、堂々と対等な姿勢で渡り合いました。国を守る気概が凛然として伝わってきます。りーダーかくあるべしではないでしょうか。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。