FC2ブログ
片野てつお 元気出せ村上!
新潟県村上市で町づくりに取り組む「片野てつお」 が、ふるさと村上への思いを発信
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


村上病院について H25.5.8
村上の多くの人から、現在の場所に病院を残して欲しいと要望を頂いてきました。ジャスコ跡地に仮設の病院施設を建て、現在地を拡充し高層建築をし、ジャスコ跡地を駐車場として活用するやり方など、高速道路との接続も悪くないし、最終決定する前に、本当はそれぞれの案の実際にかかる試算内訳を公表し、市民に納得してもらうのが良いと考えていましたが、過去一連の流れをみると、最終的に「村上病院と厚生連本部が場所の決定を下した」とする形に持って行った、大滝市長の作戦勝ちと見ます。地元の人のまとまりについては、熱意というより、バラバラで、村上病院のことで私の議会報告会を開いても、数人しか集まらず、予想に反し関心が薄いように私には思われました。建設的な提案こそ大事で市や県や議員に文句を言ってるだけでは、人は段々離れていくのではないでしょうか。「新築候補地説明会」の感想につきましては、もう少し詳しい内容が解らないとすみませんがコメントできません、あとで教えて頂ければ幸いです。いずれにしろ人のせいにせず、まず「自分で出来る事から道を開いていく」発想と実践が基本であると考えます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。